shiro35m

旅行記録多め、たまにガジェット、音楽、まれに思った事を書き綴ってます

なかむら屋 安里駅前店のソーキそばが美味しかった

仕事で沖縄に行く機会があり、少し時間が空いたので沖縄到着前から考えていた、ソーキそばを食べに行くことにした。

ホテルを出て国際通りスマホ片手にぶらぶら散策

観光客向けのお店がずらりと並ぶが、そんなお店には全く興味はない

食べたいのは地元の人たち行くようなお店、

地元の人が食べるソーキそばを食べたかった

国際通りから外れスマホでソーキそばを検索していたら

よさそうなお店を見つけたので行ってみることに、

 

なかむら屋

お店は沖縄都市モノレールゆいレール」の安里駅エスカレーターのすぐ隣にあるなかむら屋というお店

見た目は屋台のような感じでカウンター席4つぐらいと、4人掛けのテーブルがあるだけ、歩道を挟んで公園にあるようなプラスチック製のベンチが2,3個あり

22時半頃に到着した時にはすべての席が埋まっていた

座れずに立ったまま食べている人もおり、2,3人ほど商品待ちの列ができていた。

そこで確信した、求めていたソーキそばが食べれると

購入は券売機で買って注文するタイプのお店

注文したのはソーキそば、700円

しばらく待つとソーキそば出てきた、カウンター席以外は自分でもらいに行くスタイルだ

スープはあっさりとしていて、お肉も柔らかくスープがしっかりと染みていてとても美味しかった

f:id:shiro35m:20180327205932j:plain

地元の人っぽくない人も何人かいたので、結構有名なお店なんだと思う

でも味もお店の雰囲気もとても満足だったので、また沖縄に来る機会があればもう一度足を運びたいと思う