shiro35m

旅行記録多め、たまにガジェット、音楽、まれに思った事を書き綴ってます

積丹ブルーの神威岬、強風に注意!

積丹半島にある神威岬

インターネットで調べても結構有名な岬で

神威岬の先端から見える海はすごく青く美しく「積丹ブルー」と言われてるらしい。

ぜひ、その積丹ブルーとやらをみたい!

早速、神威岬へ車で向かいました

神威岬

f:id:shiro35m:20180407212228j:plain

 

あいにく神威岬に向かった日はあまり天気がよくなかった

さっきまでよかったのに。。。

到着した時間が午後の遅い時間帯で駐車場は2台ほどの車しかなかった

駐車場から数十メートル伸びる少し急な歩道があり先のほうに門がある

f:id:shiro35m:20180407212343j:plain

風がとてもつよく坂を上るのがとてもきつかった

坂を上りきって駐車場に車が少なかった理由が分かった

女人禁制の門

f:id:shiro35m:20180407212617j:plain

門が閉まってる

そう、強風だと門が閉まっていて先へ行ないのだ

残念!

たしかに、納得せざる負えないほどの強風なので仕方ない。

また、風のない日に来よう!

積丹ブルー見たかった!

岬の先へは行けないけど、ここから見える景色もなかなか壮大な感じでよかった。

やっぱり北海道の景色は壮大ですごいと改めて感じました

f:id:shiro35m:20180407213724j:plain

まとめ

神威岬は風がない日に来よう!