shiro35m

旅行記録多め、たまにガジェット、音楽、まれに思った事を書き綴ってます

帯広のソウルフード、インディアンのカレーを食べる!

f:id:shiro35m:20180507230051j:plain

帯広に来たら一度は食べてみたかった、インディアンのカレーを食べてきました。

インデアン まちなか店

 帯広のソウルフード、インディアンって?

帯広を中心に12店舗あるカレーチェーン店です。

北海道でも帯広付近にしかないので、なかなか食べることのできないカレーです。

もちろん札幌では、食べられません。

詳しい店舗情報はここから見れます→http://www.fujimori-kk.co.jp/indian/shop

メニューf:id:shiro35m:20180507230031j:plain

  • インディアン(インディアンルー)
  • 野菜(野菜ルー)
  • ハンバーグ(インディアンルー)
  • エビ(ベーシックルー)
  • チキン(ベーシックルー)
  • カツ(ベーシックルー)
  • シーフード(ベーシックルー)

ルーはインディアンルーとベーシックルー、野菜ルーの3種類です。

具材とルーの組み合わせはお店のおすすめという事なのか、基本的に野菜は野菜ルーでハンバーグはインディアンルーそれ以外はベーシックルーになるみたいです。

トッピング

  • カツ
  • ハンバーグ
  • エビ
  • チキン
  • チーズ

トッピングなら好きな具材とルーの組み合わせができるみたいですね。

辛さ

  • 普通
  • 中辛
  • 辛口
  • 大辛
  • 極辛

辛さはホットオイルで後からでも多少は調節できるみたいです。

f:id:shiro35m:20180507230155j:plain

 

カツ(ベーシックルー)を食べる!

カレーと言えばカツが食べたくなったので、カツカレーを注文!

辛いのは苦手なのでもちろん辛さは普通で注文しました。

銀のカレー皿に入って登場!

f:id:shiro35m:20180507230329j:plain

ベーシックルーは家のカレーって感じでとてもカツとマッチしてました。

カツは一口サイズにカットしてあるのでとても食べやすかったです。

最後に

今度食べれる機会があればスパイスの効いたインディアンルーにカツをトッピングして食べたい!