shiro35m

旅行記録多め、たまにガジェット、音楽、まれに思った事を書き綴ってます

BoseヘッドホンQC35Ⅱを半年使って感じた事

f:id:shiro35m:20180716234050p:plain

去年の12月に当時出たばかりのQC35Ⅱ(QuietComfort 35 wireless headphones II)を購入しました。半年以上使用してみて感じた所をまとめてみたいと思います。

  • 長時間使用しても耳が痛くならない

自分の使用環境は電車や飛行機などの移動中、自宅でのデスクワーク中などの使用時間がとても長い環境時なので、一番期待していたのが「長時間の装着による痛みがないか」でした。

装着感は家電量販店で何度も試していたので、すばらしいのはわかっていましたが、

長時間の装着はできないので、これに関しては実際買って使用してみなければ分からない部分だったのでとても不安でした。

 結論から言うと、予想以上に良い!

イヤーパットのサイズが大きく中の空間が広いので耳を押さられることがなく4~5時間着けた状態でも快適なままでした。

半年間使用して、一度も痛みを感じたことはありませんでした。

デスクワーク時は音楽は流さずノイズキャンセリングだけONにして耳栓代わりに使用しています、これがとても素晴らしく雑音が全く入ってこないのですごく集中できます。

飛行機の移動中はさすがに無音までとはいかないですが、大きな飛行機の音がかすかに聞こえる程度なのでほとんど気になりません。

ちなみに人の声や足音もほぼ聞こえないので後ろから近寄られたときは、ほんとにびっくりします。

  • Bose Connectアプリは、普段は使わない

Bose Connectアプリはダウンロードした日に少し設定を変更したぐらいでそれ以降は、ほぼ使用した記憶がないです。

ヘッドホン本体についているスイッチがとても優秀でとても押しやすくアプリでできる機能ほぼカバーしているのでわざわざアプリを使うことはないです。

ちなみにスマホはiPhone7を使用しています。

  • まとめ

個人的には、買ってほんとに良かったです。移動時間がこんな快適になるとは思っていませんでしたし、ノイズキャンセリング機能のおかげでデスクワークをとても集中してできるようになったのでとても素晴らしいヘッドホンだと思います。