shiro35m

旅行記録多め、たまにガジェット、音楽、まれに思った事を書き綴ってます

アコースティックギターの洋楽コードサイトまとめ

f:id:shiro35m:20180530211703j:plain

ブックマークの整理をしていたら、昔アコースティックギターの練習に使っていたサイトがいくつかあったのでまとめてみました。

1.Cifra Club

www.cifraclub.com.br

このサイトは間違いなく一番おすすめなサイトです。

洋楽好きな自分にとっては、自分の弾きたい今日はかなりの確率でありました。

楽譜の出力も自分好みにカスタマイズできとても便利です。

ギターだけではなく、ピアノやほかの楽器にも対応しています。

YouTubeのチャンネルもあり練習にとても使えます。

邦楽の曲は、ほぼないので完全に洋楽弾く人向けです。

 

2..jellynote

www.jellynote.com

こちらも洋楽弾く人向けなサイトです。

先ほど紹介したCifra Clubで検索しても出てこなかった楽曲を探すのに使っていました。

もちろんCifra Clubよりは使い勝手は悪いですが曲数はとても多い気がします。

 

3.GUITAR START UP!

http://guitarstartup.blogspot.com/

 

こちらのサイトは、Tab譜だけでなくギターの持ち方やいろいろな弾き方などわかりやすく解説してくれているサイトです。

自分はゴンチチの放課後の音楽室のTab譜があったのでよく見に行っていました。

 

以上でおわりです