shiro35m

旅行記録多め、たまにガジェット、音楽、まれに思った事を書き綴ってます

元祖豚丼ぱんちょうの豚丼を食べる!

f:id:shiro35m:20180521204025j:plain

前回、帯広に来た時は定休日で行けなかった元祖豚丼ぱんちょうに行って来ました

ぱんちょうに到着したのは開店時間の11時頃でした。

すでに20人ぐらいの列ができていました。

店員さんが人数確認していたので、待ち時間を聞いてみると

約45分ぐらいと言われましたが実際は30分ほどで入店できました。

入店直前になると店員さんが注文を取ってくれます。

注文したのはお肉が6枚の丼とみそ汁を注文しました。

 豚丼はお肉の枚数が4枚、6枚、8枚から選びがありご飯の量は同じ

お味噌汁は具材が2種類ありました

メニュー選ぶのに必死だったのでお肉の枚数とお味噌汁の具材が思い出せません。。。とほほ

店内は小さく席数も少ないので、基本的に相席みたいです。

自分が案内されたのは6人掛けのテーブル席の角の席でした。

f:id:shiro35m:20180521204037j:plain

席について5分ほどで豚丼を運んできてくれました。

どんぶりの蓋からはみ出る豚丼

豚丼を運んできてくれた店員さんが「豚肉が蓋にくっつく事があるので気をつけてくださいね」と教えてくれました。

f:id:shiro35m:20180521204050j:plain

食べた感想としては、新千歳空港のドライブインいとうの豚丼にとても似ていて、脂身もしっかりとあり食べごたえがありました。

元祖豚丼のぱんちょうから少し歩いたところに、以前食べたはげ天の本店があります。

f:id:shiro35m:20180521213615j:plain

この日は日曜日のお昼頃でしたが閉まっていました。

はげ天は不定休みたいなので行く場合は注意が必要ですね。