shiro35m

旅行記録多め、たまにガジェット、音楽、まれに思った事を書き綴ってます

しほろ牛100%ハンバーガーを食べる!@道の駅 ピア21しほろ

f:id:shiro35m:20180504164550j:plain

お昼ご飯を食べに、士幌町にある道の駅のピア21しほろに行って来ました。

士幌町ってどこ?

ここです!

北海道河東郡士幌町

音更帯広ICから車で30分ほどの所にあります。

音更帯広ICからは、ほとんど曲がることなく一直線だったのですごくわかりやすい!

道の駅 ピア21しほろ

f:id:shiro35m:20180504164625j:plain

2017年4月に移転リニューアルしたばかりなので、とてもきれいです!

天気も良くお昼の時間帯なのでとても人が多かった。

天気がよかったので、屋外には沢山の屋台が出店しており、士幌牛やじゃがいなど士幌町の素材を生かしたメニューがたくさん売られていました。

しほろ牛100%ハンバーガ

しほろ牛100%ハンバーガーがとても美味しそうだったので、しほろスタイルフライドポテトと一緒に注文!

外観

f:id:shiro35m:20180504164728j:plain

  • しほろ牛100%ハンバーガー:¥680
  • しほろスタイルフライドポテト:¥380

f:id:shiro35m:20180504164921j:plain

中に入っているのは、トマト、しほろ牛100%パティ、マッシュポテト、レタス。

このマッシュポテトがしほろ牛100%パティとよく合ってとても美味しかった!

このひとつで士幌町の特産品をたくさん堪能できます。

しほろスタイルフライドポテトが美味しい!

f:id:shiro35m:20180504170956j:plain

ついでに注文した、しほろスタイルフライドポテトが食べたことない食感と味でとても美味しかった!

じゃがいもの甘味か味付けなのか分からなかったけど、ほんのり甘く、カリカリとした食感でとても癖になる味でした。

最後に

生産者還元用ポテトチップスと言われるここ士幌町でしか買えないかなりレアなポテトチップスがあるらしいので、今度立ち寄った時は是非買いたいです!